千葉県館山市に釣りと観光に行ってきた
画像: Creative Commons 0

千葉県館山市に釣りと観光に行ってきた

2023/9/27

9 月の終わりに、1 泊 2 日で千葉県館山市に釣りと観光に行ってきました。

館山駅です。

Tateyama Station Platform

1 日目は、午後 3 時ごろに館山市の相浜漁港に着き、釣りをしました。ルアーと竿を持って行ったのですが、そこで釣れる魚に合う丁度よい仕掛けを持っておらず、また近くに釣具屋さんがなくて困っていたところ、親切な方がアジングの仕掛けを下さり、カマスを三匹釣ることができました。本当にありがたかったです。

Caught Kamasu

私は釣ることができませんでしたが、上手な方はアジを釣っていました。

夕焼けの漁港です。

Night at the Fishing Port

夜の漁港です。

Night at the Fishing Port

スターダストさんというホテルにて泊まりました。

Room at Stardust

ホテルのすぐ目の前が浜辺で、とてもきれいでした。

Beach

2 日目は安房神社に行きました

Awa Shrine

近くにスーパーがあります。

Nearby Supermarket

唐揚げ屋さんもあります

Karaage Shop

昼食はスーパーで買ったキノコご飯と唐揚げ屋さんのから揚げです。

Karaage Shop

動画はこちらからどうぞ

定年後に、夫婦でキャンピングカーをしながら全国を釣りをしながら旅をしている方がいらっしゃいました。夏の季節は、孫が実家に帰って来るらしいので、自宅に戻るらしいです。とても羨ましい生活です。

2 日目の朝も釣りに行ったのですが、なにもつれませんでした。平日だったので、漁港には誰もいないだろうと思っていたのですが、定年後の方以外にも若い人など人がいてびっくりしました。近所に海があるって、とてもいいですね。

前の記事
このブログを支える技術
次の記事
マッチングアプリ体験記
次に読んでみませんか?