通と違うだけで、劣っているわけではない。
画像: Creative Commons 0

通と違うだけで、劣っているわけではない。

2023/6/6

この言葉は自分に向けて言っています。人と「違う」ことは、人より「劣って」いることにはなりません。「あなた、変わってるね」とか言われたら、誉め言葉だととらえた方がいいと思います!自分が人と変わっている所を理解して、その特性を上手く利用して生きていきましょう。気付いたら、他の人が見向きもしなかった青い海に到達しているかもしれません。(時には他人と協調したり、大多数の人と同じ行動をすることも大切ですけどね。そこの見極めが難しいのです!)

前の記事
「水車の使用禁止」: 人間の仕事を守るための措置
次の記事
ベビーパウダーは何からできているの?
次に読んでみませんか?