プロは、一般人も自分と同じように考えると思ってしまう
画像:

プロは、一般人も自分と同じように考えると思ってしまう

2024/10/31

YouTubeのひろゆき氏が言っていたのですが、プロレスなどはプロがやるよりも、素人がやったほうが一般視聴者にとっては面白いのです。プロのすごい技や、一般の素人には分からない駆け引きは、大衆にとってはつまらないことが多いです。しかし、プロレスの運営側はプロレスに詳しい人ばかりなので、視聴者目線での判断ができません。その結果、プロレスの運営側は、一般視聴者にとってはつまらない方向に進んでしまうことがあります。

私もアニメーションを作り、架空の世界の設定を一緒に作っていこうというチャンネルをやっていました。しかし、大多数の人たちは創作することには興味がなく、既存のものを楽しむことに興味があります。私はクリエイター型の人間なので、そういった人たちの目線に立って動画を作ることができませんでした。もちろん、私の動画がそもそもあまり面白くなかったという部分もありますが。

前の記事
チェダーチーズの色の秘密
次の記事
googleのデータセンターは寒いところにある
次に読んでみませんか?