マッチングアプリで「アプリの使い方がよくわかりません」と書く人
画像: Creative Commons 0

マッチングアプリで「アプリの使い方がよくわかりません」と書く人

2024/4/1

「アプリの使い方がよくわかりません」

プロフィール欄で、以下のように書いている人にいいねするのはやめた方がいい。

  1. 「返信が遅いです」
  2. 「最初はそっけないですが、仲良くなるといい人だと言われます」
  3. 「サバサバしていると言われます」
  4. 「自分からはあまり連絡しません」
  5. 「アプリの使い方がよくわかりません」
  6. 「人見知りですが、慣れるとよくしゃべります」

これらの特徴をアピールしている人は、たくさんの人と同時にやり取りしている、他の活動で忙しい、などで返信が遅い理由の言い訳をしている可能性が高く、良い出会いにならない可能性が高いと思います。

「人見知りですが、慣れるとよくしゃべります」と書いている人に言いたいのですが、いい大人が自己紹介で人見知りをアピールするのは、自分の社会性、コミュニケーション能力の低さをアピールしているようなものです。また、そのことに気づかずにそういうことを書いている人は、かなり恥ずかしいと思います。

「アプリの使い方がよくわかりません」と書いている人は、それこそ使う前に調べた方がいいと思います(皮肉です)(笑)。

前の記事
遊び人の人に、彼女が欲しいと言ったら、キャバクラに連れて行ってもらった。
次の記事
転職しました
次に読んでみませんか?